2010年10月27日

青春の城下町~♪

火曜日の歌コンになつかしい~梶光夫さんが出演!

先日私がカラオケで歌ったばかりのあの青春の城下町を歌っている~~

今はジュエリーデザイナーで活躍中だとか・・

一体何年ぶりだろうか~~??

すてきなおじさんになりましたね^^;

流れる雲よ城山にのぼれば見える君の家~♪

スローテンポな歌だったけど梶さんの歌はもっとスロ~に聞こえた。

でも40年以上たっても^^;歌詞が自然にでてくるなつかしい曲です。
青春の城下町~♪
そしてなぜか古いアルバムのなかから彦根城・・・icon10

歌コンを聴きながらときどきはたけしの家庭の医学へもチャンネルを替えていた。icon10

認知症のことを放送していて昔を懐かしがることで脳がいちじるしく活性化。

アルツハイマー型認知症を起こす危険の場所の血流量も大幅アップするそうだ。

大切なのは見たり聞いたりするだけでなく自ら話すことだそうだ。

昔のことを思い出しそれを語る「一日一昭和」がいいそうだ。

青春の城下町を聴いて少しは血流がアップしたかな~icon14

Posted by ハマナス at 15:15 │Comments(0)

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
青春の城下町~♪
    コメント(0)