2010年06月19日

下田公園のあじさい~♪

下田公園のあじさい~♪

17日行ってきました下田公園へ~
今にも雨が降りそうだったけどカンカン照りより見学するにはちょうどよい
でも結構蒸し暑かった。
いろんな種類のいろんな色のあじさいがい~~っぱい~face08
7分咲きと表示されていたけどとてもみごとなあじさいたちでした。
下田公園のあじさい~♪

下田公園のあじさい~♪


下田公園のあじさい~♪


下田公園のあじさい~♪
花びらがまるまっていてめずらしい・・

下田公園のあじさい~♪
下田港が見える。下田港というと踊り子と学生さんの悲しい別れの場面が思い浮かびます。

~さよならも言えず泣いていた私のおどりこよああ船が出る~♪・・・・
ああ余りにも古すぎる歌です。
誰も知らないわね・・・

下田公園のあじさい~♪

下田公園のあじさい~♪

下田公園のあじさい~♪

下田公園のあじさい~♪
2010.6.18

そして歩いた後はやっぱりこれですね!
ところてんを食べてすっきり 
とっても歯ごたえがあっておいしかったです。

Posted by ハマナス at 18:05 │Comments(14)お花

この記事へのコメント

あついときのところてん・・・最高ですよねぇ!!
伊豆に行くことがほとんどない・・・もちろんプライベートでですが・・・・
私は、スーパーで買ったところてんを常備しています!!
Posted by としですとしです at 2010年06月20日 19:36
うわ~下田、いいな~
トコロテン、私も大好きですよ!
聞いてない…てっか(笑)
さっぱりとした酢の味が…これからの季節に!
Posted by イツキイツキ at 2010年06月21日 06:44
☆としですさん&イツキさん

下田のあじさい散策の後のところてんは
おいしかったです~(*^^)v

伊豆に行くときはいつも日帰り
たまには温泉に入っておいしいもの食べてゆっくり一泊したいなあ~と思います。

あじさい公園のメロンがあたる抽選券をいただいたのでこれは
いかなければ!とあじさいめぐりの後ペリーロードを散策しながら抽選会場へ・・・しかしメロンはあたらず・・^^;
この頃が雨が~~
帰りは河津踊り会館によって日帰り温泉へ
もうこのときはどしゃ降りのあめ・あめ・・
でも温泉で3時間ほどゆっくりして帰路に~
もうこのときはトンネルを抜けるとそこは大雨だった~状態^^;
雨の天城越え~♪でした。
・・・とこのあとの記事を3回ほどUPする予定でした

あじさい紀行?は未完に終るのか~
でもなんといつか続きをUPするときがくればいいなあ~

なんの創造性もない私の呑気なアラカンブログにいつもコメント
ほんとにほんとにありがとう~~☆☆☆☆☆
Posted by ハマナス at 2010年06月21日 22:59
帰りが、大変な雨に…。
↑あははは
トンネルを抜けると…(笑)
座布団5枚ですかね~(笑)
Posted by イツキイツキ at 2010年06月22日 06:40
☆イツキさん

座布団5枚ありがとうございます~(^-^*)

としですさん&イツキさんへのコメント返しが
あわてていたせいか打ちまちがえていたところが
何箇所かありましたがすみません。
でもお話はなんとなくわかっていただけたかな・・^^;
Posted by ハマナス at 2010年06月23日 19:22
そうとは知らず…。
これからも傍で見守ってくれているから…。
元気を出して…ね。
お帰りを待っています。
Posted by イツキイツキ at 2010年06月28日 13:24
こんにちは。ずっと、ブログ更新なかったので、気になっていました。お休みしたくなる時って、ありますよね。いつも、きれいなお花や、ユーモアのある話を楽しませていただきました。ありがとうございます。また、いつでも戻ってきて下さいね。
Posted by ミキティ at 2010年06月29日 10:24
☆イツキさん&ミキティさん

やさしいコメントありがとうございました。

私は今ちょこっとブログを離れて元気に病院通いをしてます。(笑)
頭が悪くて脳神経外科へ
目のまわりに蚊がとんで眼科へ
歯のおそうじに歯科へ・・
そのうち耳鳴りも時々するし耳鼻科へも行く予定・・・( ゜_゜;)
ああ~歳はとりたくありませんね~^^;
今まで母や義母の付き添いでよく病院めぐりをしていましたが
今は自分のために自分で元気に病院めぐりです。(笑)
今はブログから離れた日常にすっかり慣れてしまいましたが(笑)
そのうちのんびりゆっくり戻ろうと思ってます。
ほんとにありがとう。            ハマナス
Posted by ハマナス at 2010年07月08日 12:06
足跡を見つけて…ちょっと一安心。
あせらなくていいから…ね。
ぼちぼち…余裕を持って…ね。
書きたくなったら書けばいいし…。
それより、なにより、ホッとしましたよ。
Posted by イツキイツキ at 2010年07月11日 13:56
☆イツキさん

あたたかいコメントありがとうございます。
イツキさんのブログに毎日こっそり訪問して^^;
元気をもらってますよ~(*^^)v
またそのうち出没しますのでよろしくお願いします。
Posted by ハマナス at 2010年07月11日 22:45
お待ちしてますよ~
身体だけは大事に…ね。
Posted by イツキイツキ at 2010年07月12日 08:19
☆イツキさん

歯医者さんに行きました。^^;
虫歯もなく歯槽膿漏も心配なくおそうじしてすっきり(^-^*)

目医者さんにも行きました。^^;
目医者さんでどこもわるくありません。
老化現象です。と何回も連呼されました。^^;
か・かなしい響きです。でも悪くないならいいです。(^-^*)
Posted by ハマナス at 2010年07月14日 14:11
コメントカキコ、有難うございました。
とても嬉しかったですよ。
いろいろな症状や病気も出てきますが、
精神的な元気という気を、持ち続けましょうね。
これからも、頑張りましょう、ね!
Posted by イツキイツキ at 2010年07月16日 09:20
☆イツキさん

いつもありがとうございます☆
いくつになっても
病気になっても
目的をもって頑張りたい・・・です(*^^)v
Posted by ハマナス at 2010年07月18日 10:05
コメント投稿フォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
下田公園のあじさい~♪
    コメント(14)