2017年01月06日

越すに越されぬ大井川~♪

ジャンボ干支から蓬莱橋に向かいました。

長さ897、4mの木造歩道橋・・・ということで厄なしの橋
そして長生き橋(長い木の橋)ともいわれるそうだ。


以前こちらに来たのはいつ頃だったかな・・
忘れるぐらい前・・何年前というより何十年前になるかな・・・icon10

その時はちゃんと渡っているけれど
今回は何しろ風が強い!
チケット売り場の女性が風が強いから気を付けてください・・と

そしてまあ渡り始めたのはいいけれど・・
強いのなんの・・すごい強風で・・
重たい私も風で川に落ちそう~~face07

なんだか心臓に強風が吹きこんでいくようで・・・
私は途中で断念戻りました・・・icon10

渡り切らないと長生きの御利益はないかもしれないけrど
もうこれ以上は自然におまかせです・・・face15

越すに越されぬ大井川~♪


越すに越されぬ大井川~♪

2017.1.4

渡る雁 東の空に

俺の草鞋は西をむく~~~♪

ヒカ君の大井追っかけ音二郎の曲が聞こえてきそうです~♪


Posted by ハマナス at 20:00 │Comments(2)おでかけ

この記事へのコメント

大井川は川幅が広く、山からの風の通り道になっていていつも風や雨が降る・・・
と私の想像ですが、ほんとに風が強いところ、周りが晴れてるのにここでズブ濡れになったこともあります。
以前子供たちを連れて渡ったら、そのうちの一人の帽子が飛んでしまった思い出があります。

蓬莱橋周辺でよく三線弾いてる人がいますが会わなかったですか?
セリカさんという女性を撮るの大好きなブロガーさんです。
この日は対岸だったかもしれませんね。
Posted by bpyasubpyasu at 2017年01月08日 19:33
☆bpyasuさん

コメントありがとうございます。

私の行った時間には三味線を弾いてる方には遭遇しませんでしたが
蓬莱橋と三味線・・・とても風流な感じですね。

このあと川越遺跡の方にまわったのですが
残念なことにバッテリー切れとなり写真を撮ることできませんでした。(^_^;)
Posted by ハマナス at 2017年01月09日 14:17
コメント投稿フォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
越すに越されぬ大井川~♪
    コメント(2)