2015年06月19日

きれいな青紫のお花が~♪

市役所に所用で行ってきました。

必要書類を整えて2階の保健所に特定医療費の更新の書類を提出してきたのでした。

住民票・所得証明など必要になるのですが
今回から同居する全員のものが必要になりそれによって階層区分が決まるようです。
年々医療費も大変になりそうです。icon10

で私の場合経過観察がおもなのでもともと治療費があまりかからないほうなので
証明書代金など手間暇の方がかかりそうです。

でも今はそうであってもこの先どうなるかわからないので
やっぱり更新は続けていかなくてはならないだろうな・・・icon10


その帰り清水駅のパーキングに寄って東口の公園に寄ってきました。

先日のプチプチクラス会のような会の帰り
Jちゃんを東口まで送って行った時のこと
ローターリーをぐるっと回った時
青紫色の花がちらっとみえました。

で近いうちに来てみようと思っていたので市役所の帰りに寄ったのです。

静岡のお寺さんのジャカランダが有名で
一度は行ってみたいと思っていたのですが静岡の街中の駐車場はいささかよくわからないので
行かずじまいになってしまっていたけど
こんなに近いところに咲くんだ!と知ったのはほんの1・2年前?のことだったかな・・icon10
それまで知らなんだ・・・icon10




青紫のお花がとってもかわいく梅雨空にきれいに咲いていました。

中南米産で原産地では桜の花のように
葉が出る前に花が咲いて写真でみたらそれはそれはみごとなジャカランダの並木道が・・・face08

こちらのジャカランダは
お花が咲いている木もあれば
全然咲いてない木もあって
葉が先?
葉とお花と同じ?
よくわかりませんがicon10

何と形容したらいいのか葉っぱも細く涼しげです。

きれいな青紫のお花が~♪

きれいな青紫のお花が~♪

きれいな青紫のお花が~♪

きれいな青紫のお花が~♪

きれいな青紫のお花が~♪

2015.6.17

ジャカランダをみたそのあとは駅のパン屋さんでパン三つ買って

駅前の風景を眺めながら一人ランチでした。

三つも食べてお腹がいっぱい~

選んでいるとき目がほしくなるんですよね~face12

Posted by ハマナス at 15:30 │Comments(0)お花健康

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
きれいな青紫のお花が~♪
    コメント(0)