2014年12月21日

あれから40年~♪ ②

先月11月で私たち夫婦も40周年をむかえたわけですが
この40年の間に一度だけ仲人をやらせていただきました。icon10

だんなさんの仕事関係の方からのお願いであったのですが

とんでもない

それに当時まだ私たち二人とも40代・・・

そんな器ではありません・・

何回も何回もお断りしたのですが・・・icon10

結局引き受けざるを得なくなり
だんなさんのほうが挨拶をしなければならないから
結構練習してたけど・・・

お色直しで花嫁さんの手をたずさえて入場するときは
花嫁さんより私の方が緊張してたかな・・・icon10

大してお役にたてなかったけれど
花嫁さんの引き立て役ぐらいにはなったかな・・・face15



あれから40年~♪ ②

あれから40年~♪ ②

あれから40年~♪ ②

着物は貸衣装だけれど
草履とバックは購入・・・一度だけで終わりです・・・icon10


あれから18年あまり・・・

仕事も二人のお付き合いも途絶えました・・・icon10

Posted by ハマナス at 19:00 │Comments(2)夫婦坂

この記事へのコメント

ハマナスさん

こんばんは。
仲人ご苦労様でした。

昔は、仲人と言えば親も同然、何て時代も有ったようですが
今は昔、私も同じ思いですよ。、、、、これも時の流れかもね。
Posted by アトリエさん at 2014年12月21日 19:21
☆アトリエさん

こんばんは。

昔は両家で仲人さんを立てていた家もありましたね。
今はほとんど仲人さんを立てないのでは…?

現在何の親交もありませんが
幸せな家庭を築いていてくれればと願ってます~♪
Posted by ハマナス at 2014年12月21日 22:54
コメント投稿フォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
あれから40年~♪ ②
    コメント(2)