2013年08月27日

白糸自然公園に~♪

oyajiさんのブログを拝見して
白糸自然公園にコスモスが咲いている~とあり行ってきました。
初めて聞く場所でした。

白糸の滝の駐車場を少し過ぎたところを左折したところにありました。
あっ看板がと思った時には少々通り過ぎてしまったけど・・・^^;
こんな細い道をはいっていくのかな・・・?
少々不安・・・
でも郵便配達のバイクも入っていくので大丈夫だよねと進んで行ったらありました。
白糸自然公園が・・・

でも私たちのほか先客の車が一台止まっていただけ・・・
あと園芸作業の人たちだけ・・・
高等学校の跡地を利用しての公園で27年に全面完成を目指して今は一部開園とのこと・・
まだ体育館らしきものが残っていました。

白糸自然公園に~♪

お天気がよければどぉ~~んとコスモスの背後に富士山が・・・

白糸自然公園に~♪

ちょこっと富士山がみえました。
だんなさんが富士山がみえるときまたきてみれば・・・
それってひとりででなおしたら?ということ?
だけどひとりでくるには人がいないと少々怖い・・・icon10
私気が小さいんです・・・icon10
歩いていてガサガサ音がしただけでも何か出てくるんじゃないかと・・・face07

園芸作業のおじさんに
コスモスのことを聞いてみた。
早めに植えて暑くて雨も降らず今年はあまりいい出来ではないとのことでした。face08
秋には菊がきれいに咲きますよ~とのこと
秋はもっと富士山がきれいにみえることだし菊のころにまたやってこよう~


白糸自然公園に~♪
百日草もピークはすぎたようですが鮮やかに咲いていました。


白糸自然公園に~♪

2013.8.26

菊の花が咲くころまたいってみよう~

その時は富士山もきれいにみえるといいなあ~♪

それにしてもこの日は涼しかった。
夜エアコンも扇風機も廻さず窓だけ開けて寝ていたら
寒くなって窓も閉めた。
このまま涼しくなってくれたらいいけれどそうもいかないようだ・・・icon10

Posted by ハマナス at 15:15 │Comments(0)お花おでかけ

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
白糸自然公園に~♪
    コメント(0)