2017年09月23日

彼岸花あかあかゆれてる道を~♪

お彼岸になると咲き始める彼岸花・・

雁堤の彼岸花はどうかな~と行ってきました。

行く道では富士山見えましたが着いたら雲隠れ・・
出かけるのが遅いのでいつもそんな調子です。

彼岸花という題名の歌があります。
同名異曲で何人かの方が歌っているようですが
私は野路由紀子さんの彼岸花が好きです。
というか・・この曲しか知りませんicon10


彼岸花あかあかゆれている道を~♪


この日行った時公園内を芝刈りしてましたが

斜面の方も草刈りをしたようで
今咲いているのは草刈りの後に咲いた彼岸花かな~?

何年か前斜面一面に真っ赤に燃える彼岸花にすごい!と思ったことがあったけど
近頃はとんとそういう状況に遭遇したことはありません。




彼岸花あかあかゆれてる道を~♪

彼岸花あかあかゆれてる道を~♪

彼岸花あかあかゆれてる道を~♪

彼岸花あかあかゆれてる道を~♪

コスモスの花はというと・・・
見えれば富士山が近くに見える遊歩道の方が咲いてました。
咲いていると言っても2分咲き?ぐらいかな・・・

・・・・・

ふたりして来たのよ花束をさげて

今はない父と母眠っているお墓~~♪


帰りに私たちもお墓に寄ってきました~



彼岸花あかあかゆれてる道を~♪

2017.9.21

お寺には萩の花のアーチがあり

きれいに咲いてました~♪

私はあと何回来れるかな・・・?face15


Posted by ハマナス at 21:20 │Comments(0)お花お散歩

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
彼岸花あかあかゆれてる道を~♪
    コメント(0)