2017年04月29日

昭和の歌を歌いながら~♪

お久しぶりのランチ会。

それぞれ何かしら薬を飲みながらも元気に集って
楽しい時間を過ごすことができました。

ランチ会の後はカラオケに行きました。
昭和の歌を歌いながら・・
この人亡くなったよね・・
この人も・・
この方は?なんて
思いながら曲探しです・・

カラオケは認知症予防にすごいいいと認知されてきましたicon10

歌うことで唾液が分泌がよくなったりストレスも解消されたり
私の歌は銚子の方にすっ飛んで行ってしまいそうな歌い方ですがface08
まあそのへんはがまんしてもらって・・・icon10

最後はみんなで永遠の学園ソング
高校三年生を歌って〆です

中学の時のフォークダンス風景・・・


昭和の歌を歌いながら~♪

…フォークダンスの手を取れば

甘く匂うよ~黒髪が~~~~~♪


黒髪も白髪になりました・・・face15


Posted by ハマナス at 15:30 │Comments(4)健康おもいで

この記事へのコメント

このフォークダンスの写真はマイムマイムでしたっけ。
ほかにオクラホマミキサ、メロディーが頭に残ってます。
あの当時思春期で女子と肩から手を回し密着して踊ることは強烈でしたね。
好きな女子とツーショットの時は軽く触れる程度ですがもうビンビン伝わったこと覚えています。
口では嫌だ~と言いながら内心ドキドキ、そんな時代もありました。
今や手の皮も心も厚く鈍感になってます。

60年代70年代の歌謡曲は練習しなくても歌えるのが不思議です。
異年代の人と歌うときは封印です(笑)
私のカラオケソングは90年代のラブソング、自分にとっては最新曲なんですが。
Posted by bpyasubpyasu at 2017年04月30日 09:15
☆bpyasuさん

コメントありがとうございます。

う~~ん曲名はなんだっけ?忘れました・・・(^_^;)
わたしのフォークダンスの思い出というと
この写真の曲ではないけれど男女交互に握手しながらぐるぐる回っていくと
いうフォークダンスである男子君に私と握手するときまるで汚いものには触れないという感じで手をさっと引っ込められた
ことがあって・・・
フォークダンスというとそのことが一番よみがえってきます。(T-T*)ウウウ
他にもいろいろいじめられたし・・・(T-T*)ウウウ
三年前のクラス会でいろいろぶちまけようかとおもったけど
今さらそんなこと言っても執念深い女だと言われそうで
結局クラス会ではその男子君とは一言も口を利かなかったなあ・・
ここでまたこんなこと書くとますます執念深いといわれそうです(^_^;)

で二次会で別の男子君と一緒に高校三年生をうたったけど
そちらの男子君はやさしかったなあ~
毎年年賀状でクラス会で会いましょうと書いてくれるのがうれしいな~♪
また一緒に高校三年生歌えるといいなあ~♪と思ってます。(^^)v
Posted by ハマナス at 2017年04月30日 22:48
ちちちちっ・・・・・  男心を知らないハマナスさん

特に思春期の男子は女子への対応が分からず、ついそっけない対応や乱暴になったりします。
それだけ意識してるということなんですが、男の子の私としてはその時の男子気持ちがよ~くわかります。
同窓会であったとき聞いてみればよかったですね。
多分口では忘れてるというでしょう、でも彼もずっと気がかりだったはずです。

そういう私も経験あります。
中学生の頃、皆の前でせっかく優しく(多分女子も勇気だして)してくれたのにそっけなく「いらない」と対応して傷つけたことあります、できたらその時の事を私は謝りたいと思います・・・でもこの歳になってもこちらからは多分言い出さないでしょう。

まあ昔の話ですので皆で手を繋いで「高校三年生」を歌えば水に流せますね(笑)。
Posted by bpyasubpyasu at 2017年05月01日 09:08
☆bpyasuさん

>特に思春期の男子は女子への対応が分からず、ついそっけない対応や乱暴になったりします。

慰めてくれてありがとうございます
でもほんとにほんとに執念深くてあきれるかもしれないけれど
それがそういうもんじゃないんです~ホントにホント(T-T*)

でも次回クラス会で会うことができたら話をしてみようかな・・

いつも教室の隅でおどおどしていた私も
あれから少しは修行を積んだことだし思い切ってお話してみようかなと
思います。
返討に会わないといいけど・・・まけないぞ~~ははは(^_^;)
Posted by ハマナス at 2017年05月01日 20:18
コメント投稿フォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
昭和の歌を歌いながら~♪
    コメント(4)