2017年03月30日

見える・・・ってしあわせ~♪

先日定期検査で眼科医院へ行ってきました。

春休みのせいなのかいつもよりスゴ~~い混みようface08
9時に行ってもう5・60人はいるかな・・・icon10

私が行ってる病院の診療科でもこれほど混むことはありません
高校野球でも流してくれたらいいのにな・・・と診察を待つ・・

最初受付で変わったことありますか?と聞かれ
何も自覚症状もなくありませんと答えたけれど
診察前の検査が終わり先生の診察になり先生から
右目に少し炎症があると言われびっくりです。

今まで炎症があったのは左目で今は点眼薬も中断中
先生が目の写真を撮ってくれてみたら
サルコイドーシスによるブドウ膜炎のようなぶつぶつが少々・・icon10
これぐらいだと感じないのかな・・と言われたけど全然なんとも感じなった・・icon10

で今度は右目に点眼薬を一日3回使用することになり
今度は2週間後に様子見に行くことに・・

せっかく左目が良い状態だと思ってよかったなと思っていたけど・・・

先生によるとサルコイドーシスはよくなったり悪くなったりしながらいくものだと
以前に言われたようなことを言われ・・・少々がっくり・・・
でもこれ以上進まないように気を付けよう・・・と自分で自分をはげます・・・





見える・・・ってしあわせ~♪


雁堤に咲く矢車菊・・

コバルトブルーっていうのかな・・・きれいな青色だ

ちっこい目でも見えるって幸せなことだ・・face17


Posted by ハマナス at 20:50 │Comments(0)お花健康

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
見える・・・ってしあわせ~♪
    コメント(0)